« 休日出勤 | トップページ | 最後まで »

電話がつながらない

債務整理事件。

完済業者であるク○○○ローンに電話するが,つながらない。

先週は営業時間中にもかかわらず「営業時間内におかけ直しください。」とのメッセージが流れるだけ。

金融庁の登録貸金業者情報に記載された代表電話にかけ直す。

あっさり,つながる…。

業者「はい,ク○○○ローン本店です。」

矢島「債権管理センターに電話しても,全然出ないんだけど」

業者「あー,すみません。お客様の会員番号は?」

矢島「えっ?ここでいいの?専門部署の番号教えてくれればいいけど。」

業者「いえ,ここでお受けします。どうぞ。」

矢島「あ,そう…。えーっと…。」

てな感じで,代表電話で過払金返還交渉。

折り返し電話をもらうことに。

午後になって,折り返しの電話。

業者「ク○○○ローンです。」

矢島「はい,どうも。で,どうですか?」

業者「いやあ,先生,少額なのでゼロ和解にしてもらえませんか?」

矢島「いや,ダメダメ。」

業者「いやあ,先生,これ完済案件ですよ。お願いしますよ。」

矢島「ダメだって。返してください。」

業者「じゃあ,○万△円で。」

矢島「ダメだよ,元金カットしちゃ。」

業者「いやあ,先生,そこを何とか。」

矢島「いや,元金カットはだめ。利息も乗せてください。」

業者「じゃあ,○万□円で。」

矢島「しょうがない,いいですよ。で,返還期日は。」

業者「11月○×日で。」

矢島「いいけど…,大丈夫?」

業者「大丈夫ですよ!!」

和解交渉後,担当者に現在の状況を尋ねる。

店舗,人員ともに削減されている。今後は,事業譲渡の話もあるかもしれない,という。

電話を切って,少し不安になる…返還期日,大丈夫かぁ…?

似たような状況の同業他社も多くあることだろう。

|

« 休日出勤 | トップページ | 最後まで »

債務整理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。